なっぴょんアジュンマがワッタ!

アクセスカウンタ

zoom RSS $ 今朝の冷え込みは... $

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2





半端ではなかったです。

午前7時くらいで氷点下の18℃くらいでした。

おそらくは今シーズン1、2番目かも。

朝から良く晴れたので思いのほか放射冷却現象がきつくなって

冷え込みが強まったのでしょう。



画像



午前9時頃に撮りました。

ゴミ捨てに出たらあまりの寒さで鼻の中がぴきぴきするし、

息苦しくって変な咳は出るし...  (-_-;) ...


はっきりと見えないかもしれませんが、

遠くの木々が白いのがわかりますぅ?

霧氷で真っ白になった木々です。


カメラに収めることは出来ませんでしたが、

今日は細氷=ダイヤモンドダストも見られましたよ。

太陽光に反射してキラキラ。。。・*+。.*.+*・。 綺麗でした。 (^^♪

今シーズンお初です。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう。。。って、遅すぎですね。
氷点下-18くらい かぁ〜
私が信州に来て一番寒かったときは、氷点下17度...
負けました。
Hiro
2009/01/09 03:32
Hiroさんへ *。.*・.*。.*・。

おめでとうございます。 (*^_^*)
今年もよろしくお願いしましす。

ふふふ...勝った!(笑)
って、当たり前ですって。

でも、まだ底...氷点下20度以下級のが
来ていません。(>_<)
いつやってくるのか... ひやひやです。

信州の冷え込みも相当、キツイですよね?
諏訪湖の御身渡り...でしたっけ?
今年は期待できそうですか?


いつか*
2009/01/09 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
$ 今朝の冷え込みは... $ なっぴょんアジュンマがワッタ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる