アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
なっぴょんアジュンマがワッタ!
ブログ紹介
現在、休稿中です。削除してしまうにはちょっぴり残念 !!! で・・・、残してあります。思い入れの多いお弁当の記事を中心としたたわいのない日常の備忘録です。最近思うところがあり、他ブログで投稿し続けているお弁当記事を少しずつこちらにも載せています。
zoom RSS

お弁当だよォ〜"

2011/06/19 17:29
ドキドキ 2010年5月31日(月)

画像

左から:お弁当焼きそば、リーフレタス、コロッケ&メンチカツ、レンジで目玉焼き、
アスパラのベーコン巻き、プチトマト、白米、ふりかけ、カリカリ梅、




こんにちは! ヾ(@^▽^@)ノ"

朝はどんよりしていた空もすっきり晴れています。

風がちょっぴり強めで冷たいです。

初夏のような季候になったのもあって、

お庭でバーベQ!だったお家が多かった昨日とは、

また違って肌寒い晴天です。


今日からまたお弁当作り始まりました。

久しぶりに早起き、できませんでしたぁ〜 …( ̄ー ̄;)

いつものように目覚ましが鳴る前に目を覚ました・・・

ところまでは良かったんですけどね、

あはは ...(´、`=)ゞ  目覚ましを止めたあと

ウトウト〜〜〜っと20分程、

うたた寝・・・っていうの? しちゃってました。 (´д`lll)

明日はしっかりがんばらんと・・・です。 (`・ω・´)ゞ









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お弁当だよ〜、

2011/06/19 17:27
2010年5月26日(水)

画像




画像

左から:お魚とほうれん草のオーブンフライ、コロッケ、お弁当焼きそば、
赤ウィンナ・タコ&花切り、カニカマたまご焼き、塩茹でブロッコリ、プチトマト、ぶどう、
白米、お魚にんじん&枝豆、いつでもちょこっとカレー気分、





こんにちは! ヾ(@^▽^@)ノ
今日は小学生組みのした二人のお弁当です。

先日の遠足の雨天時の延期日でございました。

上が次男坊仕様で、下が三男坊仕様です。
カレーライスが大好きな三男坊に喜んで欲しくて、

カレー弁当にしてみました。  (* ̄Oノ ̄*)

前の日の夜に明日のお弁当はカレーにするよ〜.
と聞かされたときの彼らの顔。

ぇぇえ― ―ッ! (@ ̄Д ̄@;) どうやってぇぇぇ???

みたいな・・・。


これよ、これっ!と実物を見て納得してくれたけど、

ぇえ〜 (  ゚ ▽ ゚ ;) 

学校にカレー持ってっていいのぉ???ですって。  


...σ(^_^;) ハハハ.....



偶然にお買い物先でこのカレーをみつけました。
1箱に3袋入りで200円弱のお値段。

ちょっと割高な気もしなくはないですが、
たまのお弁当なのでいいかナ〜〜〜とね。

ときにはこういった物を利用するのも悪くないかも。


ヾ(@°▽°@)ノ










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お弁当だよォ〜!

2011/06/19 17:15


ドキドキ 2010年5月24日(月)

画像

左から:明太子メンチかつ、リーフレタス、お弁当焼きそば、花切り赤ウィンナ、
たまご焼き、塩茹でブロッコリ、プチトマト、白米、韓国海苔、ふりかけ、カリカリ小梅、





高体連の春季大会が始まったとかで、

部活動の顧問の先生方多数(全先生の半分ほど)が、

不在になるため授業ができなくなるのを理由に

一日の時限数が大幅にカットされるんだそうです。

なので、明日からお弁当が不要になりました。

嬉しいけど・・・。

なんか納得がいかない。 ゛(`ヘ´#)









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お弁当ですよォ〜 20100521

2011/06/19 17:12
 


ドキドキ 2010年5月19日(水)

画像

左から:赤ウィンナ、レンジで目玉焼き、ナポリタンスパ、リーフレタス、肉団子、
ポテトサラダのブーケ、塩茹でブロッコリ、白米、ふりかけ、カリカリ小梅、




ドキドキ 2010年5月20日(木)

画像

左から:デミグラメンチかつ、リーフレタス、お弁当やきそば、ハートの赤ウィンナ、
万能ねぎ+カニカマ入りたまご焼き、かぼちゃのはさみ揚げ、塩茹でブロッコリ、
小松菜ののり巻き、白米、ふりかけ、カリカリ小梅、




ドキドキ 2010年5月21日(金)

画像

左から:お魚&ほうれん草のオーブン焼きフライ、リーフレタス、お弁当やきそば、
肉団子、赤ウィンナ、小松菜入りたまご焼き、さつまいもの天ぷら、
塩茹でブロッコリ、白米、ふりかけ、カリカリ小梅、






こんにちは! ヾ(@^▽^@)ノ

今週もなんとか作り終えられました。

途中、小学生組みのお弁当分も加わったためか、

作るのに苦しんだ一週間だったように思います。

夜な夜なWEB徘徊が面白くてね、

一人遊びをし過ぎて眠るのが遅くなってしまったのも

原因のひとつだったかも・・・しれませんがね。 



(#⌒∇⌒#)ゞ



週末はお弁当作りもお休みです。

早起きしなくて良いのが嬉しいですゎ。










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お弁当だよォ〜 o( ^_^ )o ~.

2011/06/19 17:05
ドキドキ 2010年5月17日(月)

画像

左から : お弁当焼きそば、リーフレタス、豚焼肉、赤ウィンナ、たまご焼き、
塩茹でブロッコリ&ササギ、白米、ふりかけ、カリカリ小梅、





ドキドキ 2010年5月18日(火)

画像

左から : から揚げ2種、リーフレタス、お弁当焼きそば、星型人参、赤ウィンナ、たまご焼き、
ピック枝豆、さつまいもの天ぷら、塩茹でブロッコリ、白米、ふりかけ、カリカリ小梅、






そして・・・、

小学生組みの下二人も今日は遠足なのでお弁当でした。


基本の入っているものは同じですが、ご飯をのり巻きにして、
デザートにレットグローブ(ぶどう)を入れました。



画像



画像




上が小6年生の次男坊仕様で下が小1年生の三男坊仕様です。
おやつも300円分の駄菓子を持ってい行きますので、
お弁当の量はいつもより少なくしてあります。


遠足といえばオムスビが定番になるかと思いますが、
我が家ではのり巻き(キムパップ)が定番なんですよねェ。




〜〜〜〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 o(〃^▽^〃)o 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜〜〜〜



オムスビに噛り付くよりもポコポコと放り込めるのり巻きの方が
屋外で食べる時には食べやすいんだそうですよ。(息子談)


食べる子のくちに合わせてのり巻きの太さを変えるのもポイントです。



今日はお天気に恵まれて歩くには丁度良い季候になりました。
学年によって行き先も歩く距離も違いますが、
学校から徒歩で30分から1時間30分程のところにある
公園を目指して子供たちは往復歩いて行くのが、
我が子供たちの通う学校の春の遠足です。

私の頃は地元の山登りが定番でした。
今は観光地化してしまった東京は高尾山を軸にして
隣接している山へと尾根伝いに歩いていましたね。
(なので、高尾山は自分の家の庭みたいに詳しくなりましたね。)





今日も当たり前ですが三人とも完食!! 




** ** ** ** ** о(ж>▽<)y ☆ ** ** ** ** **








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長男坊のためのお弁当 100513 -- 100514

2011/06/19 16:59
ドキドキ 2010年5月13日(木)

画像

左から : お弁当焼きそば、塩茹でブロッコリ、リーフレタス、ミニ串揚げ、
赤ウィンナ、インゲンと玉子のバター炒め、白米、ふりかけ、カリカリ小梅、のり、




この日は、ただのふりかけご飯ではなく、
ご飯の中にのりをサンドしたのり弁仕立てです。
こうすることによってのりがペタッと
弁当箱のふた裏にくっついてしまうこともなく、
のりだけがはがれてしまうこともないのでお薦めです。







ドキドキ 2010年5月14日(金)

画像

左から : デミグラメンチカツ、リーフレタス、ナポリタンスパ、赤ウィンナ、
塩茹でささぎ&ブロッコリ、玉子焼き、チーズinちくわ、白米、ふりかけ、カリカリ小梅、




これで今週のお弁当はお終い。
時短目指したンやけどね、
ど〜やっても15分はきっちりかかってしまうの。
まだまだやゎ〜〜〜。

来週は小学生組の遠足があるので、
長男坊のお弁当とはちょこっと変わったお弁当、
お見せできるかナと思います。





ふぁいてん! o(^▽^)o







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長男坊のためのお弁当100511‐100512

2011/06/19 16:48
ドキドキ 2010年5月11日(火)

画像

左から : 塩茹でブロッコリ、にら玉、お弁当焼きそば、リーフレタス、
赤ウィンナ、チーズinコロッケ、れんこんのえび&いかはさみ揚げ、
白米、ふりかけ、カリカリ小梅、



ドキドキ 2010年5月12日(水)

画像

左から:チーズinバーグ焼肉のタレ味、スライスきゅうり、
レンジで目玉焼きたまご、リーフレタス、かぼちゃのはさみ揚げ、
塩茹でブロッコリ、プチなトマト2色、花切り赤ウィンナ、
白米、ふりかけ、カリカリ小梅、




こんにちは、今日は冷たい雨のウリ地方。

気温が10℃もないなんて...ありえない 汗

ウリ地方は大丈夫だけれど地域によっては

夜遅くになってから雪が混じりそうなこといっていたし…

桜花もちらほら咲きはじめたのに

なかなか春爛漫を楽しめる季候になりません。


||||||||||  ヾ(。`Д´。)ノ  |||||||||||



さて、今日はこのお弁当の中から

『 レンジで目玉焼きたまご 』 の作り方を紹介。

いつも同じような玉子焼きばかりでは

食べるのも作るのも飽きてきてしまうでしょ?

でも、忙しい朝にゆで玉子を作るのはちょっと面倒。

そんな時にコレ! ダウン いいですよォ。

ぱぱっと1分ぐらいで出来てしまうので試してみてくださいね。



☆☆ 〜 ☆☆ 〜 ☆☆  ヾ(@^(∞)^@)ノ  ☆☆ 〜 ☆☆ 〜 ☆☆



画像



  1、 適当な大きさの小皿をさっとぬらして玉子を割り入れます。

  2、 黄身を壊さないようにそっと楊枝を刺して黄身に数ヵ所の穴を開ける。
     (黄身が加熱で破裂しないようにするためなので必ずして下さい。)

  3、 ふんわりとラップをしてレンジへ。

  4、 600Wで10〜20秒づつ様子をみながらレンジ加熱する。

     お皿の大きさや玉子の大きさで加熱時間を調整してください。
     直径5cmの小皿、Lサイズの玉子で40〜50秒くらいです。



大事なポイント! 

楊枝で黄身に穴を開けておくぅ〜!! (°∀°)b



くれぐれも忘れないでしてくださいね。

忘れちゃうとレンジの中が大変なことになっちゃいますから〜.


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜  Y(>_<、)Y   〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜











記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

なっぴょんアジュンマがワッタ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる